メガネの修理ってどこまでできるの?

kuremegane.amebaownd.com

 

 

 

こんにちはイオン店のキタノです。

 

 

 

さて、

知っているようで意外と知らないのが、

『メガネの修理』どこまでできるか問題。

 

 

 

我々はメガネをただただ販売しているだけではございません。

メガネを作ったり過去のブログはココをクリック

お買い上げいただいためがねの修理メンテナンスなども、

毎日行っております。

 

 

 

ただ、

直せる修理や直せない修理もあります。

そのあたりって結構知らない方が多いと思いますので、

今回は修理のことについて書こうと思います。

 

 

 

 

まぁオシャレなメガネ。

 

f:id:kuremegane_aeon:20191014110322j:plain

 

 

前提として、

めがねは買って終わりではありません。

定期的なメンテナンスが必要な道具です。

 

使用していると何かのアクシデントでめがねが痛む場合があります。

メンテナンスは無料ですのでどうぞお気軽にお立ち寄りくださいね。

 

 

 

 

あっ!

なんだかんだ能書きをたれてたらこんなことにっ!

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20191014110252j:plain

(※イメージです。このメガネが壊れやすいという訳ではございません)

 

 

大変だ!テンプル(つる)の部分が取れてしまった!

どうしようめがねがかけれないよーウェーン

 

 

安心してください。

この場合はネジが徐々に緩んで取れただけですので、

直すことができます。

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20191014110310j:plain

 

シャキーン!

 

 

ネジは使用していますとどうしても徐々に緩んでくる場合があります。

テンプル(つる)がパタパタしてきたら是非お気軽にお立ち寄りくだs・・

 

 

 

あっ!

なんだかんだ言ってるあいだにこんなことにっ!

 

f:id:kuremegane_aeon:20191014110305j:plain(※イメージです。このメガネが壊れやすいという訳ではございません)

 

 

大変だ!鼻パッド(鼻あて)が取れてしまった!

 

どうしよう鼻にあたらないよーウェーン

 

 

 

安心してください

f:id:kuremegane_aeon:20191014110315j:plain

シャキーン!

 

 

これもネジが取れただけですので

簡単に修理することができます。

 

 

金属部分が折れていたりした場合は店頭では直せません。

もし修理する場合は、修理業者に送りますので、

3週間程日数をいただくことになります。

修理箇所にもよりますがだいたい7千円~という感じです。

 

3年以上お使いの場合だと他の部分も弱っている可能性があります。

破損した部分を修理しても他の部分がまた壊れる場合も考えられますので、

そのあたりもトータルで考えて判断してもらえればと思います。

 

 

 

 

とかごちゃごちゃ言ってる間にこんなことがっ!

f:id:kuremegane_aeon:20191014113300j:plain

 

踏んでしまってめがねが歪んだあぁ~

 

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20191014113224j:plain

 

バンザーイ、ナシよ。みたいになってるぅ~・・・

 

こんなん直せるんかなぁ。。。

 

 

 

安心して下さい。

f:id:kuremegane_aeon:20191014113224j:plain

これが、

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20191014113228j:plain

こう!

 

 

かけられる状態まで直りました。

 

 

この場合もご使用年数が経っている場合ですと、

傷み具合により直せない場合もございます。

 

金属部分が折れてしまうと修理業者に送りますので

3週間ほど日数g・・・

 

 

 

あっ!

同じことごちゃごちゃ言ってるあいだにこんなことがっ!

 

f:id:kuremegane_aeon:20191014113240j:plain

 

鼻バッド(鼻あて)がめっちゃ広がってるぅ~

不知火型みたいになってる~

 

 

 

 

安心して下さい。

 

f:id:kuremegane_aeon:20191014113240j:plain

 

 

よっ

f:id:kuremegane_aeon:20191014113234j:plain

 

戻りました。

 

 

フレームによっては直せるものと直せないものもあります。

要するにしっかりしたメガネフレームを選んでもらうことが大事です。

 

しっかりしたというのは国産フレームなど。

ただし国産と言っても名前だけのようなものもありますので、

販売員とよく相談して決めてくださいね。

当店は1本1本厳選してめがねフレームを選んでおります。

 

 

とりあえず疲れたので今日はここまで。

 

次はレンズの修理について書こうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

kuremegane.amebaownd.com