【鯖江のめがね】TURNING新型入荷。

kuremegane.amebaownd.com

 

 

 

こんにちはクレメガネイオン店のキタノです。

 

 

 

良いめがねフレームが入荷です。

 

 

当店が絶大な信頼を置いているメーカー、

谷口眼鏡より、新型が入荷してまいりました。

 

 

今日はその中のひとつ、

TURNING T-186が入荷しているのでご紹介します。

 

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20191114170807j:plain

TURNING T-186 上)col.02 下)Col.04 55□17-145 ¥29,000+tax

 

 

 

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20191114170813j:plain

 

ちょっとシャープなフォルムで若々しさプラス。

サイズ感はゆったりめです。

 

 

 

 

おすすめポイントは5つあります!

 

 

 

・5形状芯金

このモデルにはオリジナルの新しい板バネ式「5形状芯金」を使用。

素材はβチタンで最適な厚みバランスと、表面から裏面へクランクさせ、

「5」の字を描くことでバネを効かせる長さを確保。

強度としなやかさを両立させた優しく包み込むホールド感が魅力です。

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20191114170834j:plain

 

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20191114170838j:plain

 

見た目もスッキリでナイスデザインです。

 

 

 

 

 

・後方重心バランス

めがね全体の重量バランスを後方(耳側)にすることで、

めがねが下がりにくくなるよう、テンプル先にボリュームを持たせています。

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20191114170820j:plain

 

ちなみに生地もすごくキレイ。

 

 

 

 

・非対称断面エイド

めがねを下がりにくく安定させるためには、頭部に触れる接地面を増やすことも

ひとつの方法です。人間の頭部の形から少しでも接地面を増やすため、

テンプルエンドの断面にもこだわり、わずかに傾斜をつける設計になっています。

 

f:id:kuremegane_aeon:20191114170826j:plain

 

 

 

 

 

・体温反応型パッド

鼻にあたるパッドの芯金には純チタン、樹脂素材はSMP(形状記憶樹脂)を使用。

SMPは人の体温(約35度以上)に反応して柔らかくなり、鼻にピッタリ馴染んできます。

 

・純チタン製クリングスアーム

チタンは軽く加工性に優れ、曲げたり捻ったりなどの加工調整に適した素材。

遠近両用世代の方々はユーザーの中心になると考え、フィッティングに適した素材、

形状のクリングスアームになっています。

 

f:id:kuremegane_aeon:20191114170813j:plain

 

 

 

 

人の体温が伝わるめがね。

是非お試しを!

 

 

 

すごくためになる記事があったので勝手におすすめっ!

 

www.shakaika.jp

 

www.e-aidem.com