【実録】度付きサングラスっていくら?

kuremegane.amebaownd.com

 

 

 

どうもこんにちはイオン店のキタノです。

 

 

 

やはり夏ですなぁ。

度付きサングラスのお問い合わせが多いです。

 

 

 

 でも、

そこで一番気になるのが『金額。』

 

今回は実際に度付きサングラスを買ったらいくらかかるのかという部分を、

ご説明してまいりましょう。

 

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20190819123031j:plain

OAKLEY Crosslink Zero OX8080-0458 ¥16,000(税別)

 

 

こちらは度付きサングラスの完成品です。

まあまあ近視が強めです。

 

 

このフレームはスポーツブランドで超有名な『OAKLEY オークリーです。

すでに度付きのレンズが入っております。

 

 

 

度付きサングラスと言いましても、

選ぶフレームやレンズによって大きく金額は変わります。

それはどんなモノでも当たり前ですよね。

服でも靴でも。

車でも家でも。

 

 

 

がっつり本気のサングラス枠※1 特殊なレンズ※2 を入れたら

フレームとレンズ合わせて7万円かかってきます。

 

※1

レンズカーブの強いスポーツサングラスや、

特殊なレンズのはめこみ方法などで店頭では加工できないフレームなど。

 

※2

偏光レンズや調光レンズ、割れない素材やカーブ補正されたレンズなど。

もちろん機能は抜群に良いです。

http://www.ic-j.co.jp/lens/

http://sajapan.jp/

 

  

 

f:id:kuremegane_aeon:20190819123026j:plain

 

今回ご注文いただいた度付きサングラスですが、

レンズはHOYAの薄型レンズを入れて合計で25,000円程です。

 

つまり8,000円程度で度付きサングラスのレンズはございます。

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20190819123036j:plain

 

今回は6カーブのフレームでしたので、

当店ではお求め安いレンズでお作りできます。

 

他店様ではいくらかかるかは分りませんのであしからず。

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20190819123042j:plain

 

f:id:kuremegane_aeon:20190819123047j:plain

 

カッコよくないですか?

 

今回はテニスをするということでお選びいただきました。

ただし運転等の普段使いでも使用するとのことでしたので、

そこまでカラーを濃くすることはしませんでした。

 

 

 

コスパの良いレンズとこだわりのレンズでは、もちろん機能的には差がありますが、

価格の高いものが全ていいのかということではなく、大事なのは、

自分がどういう時に使いたいのかということ。

 

 

 使うシーンを教えていただければ、

ご予算に応じて最適な度付きサングラスをオススメさせていただきます。

 

 

車に例えれば、近所に買い物行く時しか使わないのにフェラーリを買うとか。

それはちょっと違うやん?みたいな。

でもフェラーリがカッコイイから好きやから買うねん!であればそれでOK。

 

もうちょっと違う例えでいくと、パジャマとしてスーツは選びませんよね?

100mリレーでハイヒールは履きませんよね?

 

例え極端かも知れないですけど、だいたいそういうカンジです。

まずはどういう時にお使いになるかを教えてください。

 

 

は言っても・・・

 

メガネ屋さんって入りにくいし相談しにくい。。。

これはボクもメガネ屋じゃなければそう思います。

そう思わせてしまうメガネ屋が悪い。

 

 

当店は気軽に相談できるお店を目指しています。

高い安いという値段だけで決まるのではなく、

まずはご相談くださいね。

 

何が何だか分らないならそれを相談してください。

我々が最適なモノをご紹介させていただきます!

 

 

長々とお付き合いいただきましてありがとうございました!

 

 

www.instagram.com