見えないところに違いがあるからかけると違う。

 

 

 

こんにちはイオン店のキタノです。

 

 

インフルエンザなど流行っているようです。

手洗いうがいはかかせませんね。

 

とか言いながらボクの家族は風邪で撃沈しています。。。

 

 

ボクと犬と亀だけ元気なので、(ペットです)

犬と亀に遊んでもらいながら家事全般は一手に引き受けています。(ヨッできる夫!)

 

 

体調だけは気をつけていてもどうしようもない場合もありますからね。

何かあった時はお互い様だと思います。

 

 

 

 

 

さて本題。

 

私の大好きなブランド『谷口眼鏡』さんの話。

 

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20190205123234j:plain

TURNING(ターニング) T-174 01 49□20-144 ¥26,000(税別)

 

 

 

ボク達からしたら見ただけでいいめがねだなと思うのですが、

普通の方から見ればどのめがねも同じような感じだと思うのでは。

 

 

 

ノンノンノン。

 

 

丁寧な作りで評判のターニングはちょっと違います。

今回はその秘密のひとつをご紹介します。

 

 

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20190205123239j:plain

 

はいここー。

 

 

このテンプルの中に入っている芯の工夫で、

適度なバネ性を持たせてかけやすくしています。

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20190205123229j:plain

 

めがねの上にある棒みたいなものが、

テンプル(つる)の部分に入っています。

 

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20190205123253j:plain

 

 

 

 

安いメガネはこの芯とかの材質が安価なものであったりします。

安価なものは壊れやすかったり、重たかったり、調整がやりくかったりします。

 

 

壊れやすかったら長持ちしないし、

重かったり調整しにくかったりすればそもそも使いにくいめがねになります。

 

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20190205123247j:plain

 

です。

 

 

あとこの彫刻がニクいですねぇ。

 

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20190205123300j:plain

 

何気なく中の彫刻が見えて高級感のあるメガネになります。

 

 

 

 

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20190205123325j:plain

 

中の芯にこだわりがあることだけ覚えて帰ってくださいね。

 

 

 

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20190205123319j:plain

 

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20190205123310j:plain

 

 

 

めがねを作る工程数を減らしたり、

安価な素材を使ったりすれば値段も安くなりますが、

 

谷口眼鏡さんのめがねは「人のぬくもり」が入っています。

 

一日中『見る仕事』をしてくれるめがねです。

ちょっとこだわってみてもいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

当店には谷口眼鏡のめがね、たくさんあります。

 

f:id:kuremegane_aeon:20190205123359j:plain

 

 

是非、いいめがねを見に来てくださいませ!

 

 

kuremegane.amebaownd.com