結局共感。

 

 

 

こんにちは。

 

 

ちょっと前に1人で都会に出かけたとき、

帰り際に家族におみやげでも買おうかと和菓子屋でいちご大福を4個買ったんですが、

お店のひとが、

 

「入れ物が6個用しか無いので持って帰るときに中で隙間ができて大福が動きますけどどうしましょう?今チョコレート大福も人気ですけど~」

 

みたいなことを言われました。

 

まぁあと2つ買えということなんでしょう。ボク個人の感じ方ですが、

やり方がちょっといやなカンジやな~って思いました。

1個300円もするしそんないらんし。

 

このまま持ってかえったら大福ぐちゃぐちゃになるぞ的な脅しのカンジで来られても嫌な気分しかしないです。

 

3個入りの入れ物があったので「じゃあ3個でいいです」って言おうかと思いましたが

どちらもいい気分がしないのでグッと堪えました(笑)

 

 

例えば、

「スイマセン入れ物が6個用しかないので大福動かないようにしておきますね~ご家族が楽しみにしてるのに大福がぐちゃってなったらがっかりしますもんね!」

 

っていう思いやりがあったら、

「いいお店やな~ついでにあと100個位買おうかなー」

と、ボクが石油王だったらなります。

 

 

まぁ、結局芋けんぴも勧められて買ったんですけど。(買うんかい)

 

 

 

大事なのは共感というか、人対人の気持ちの通じ合いが大事やなって思います。

「話は分かるがアナタから言われたら嫌」

みたいな感情になると何もうまくいかないのかなと思います。

 

ボクも販売する側の仕事をしているのでついついこんなトコロに敏感になります。

 

 

さて、

大福はやわらかかったのにお堅い話になってしまいましたが(うまい!座布団2億枚!)

 

 

 

 

 

新商品のご紹介ですー。

人気の「OAKLEY オークリーのメガネフレームです!

 

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20181117105515j:plain

OAKLEY CHAMBER(チェンバー) OX8136-0455 ¥25,000(税抜)

 

 

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20181117105527j:plain

 

フロントはオークリー独自素材「O Matter」を採用。

優れた耐久性と軽量素材です。

 

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20181117105556j:plain

テンプルはなんとチタンです。

超軽量でフレームの中でも最も軽く快適なかけ心地です。

 

 

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20181117105602j:plain

 

質感も良いカンジです。

 

 

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20181117105550j:plain

 

ヒンジはバレルパーツ。

テンプルがガタつくことがありません。

 

 

 

 

カラー違いもございます。

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20181117105509j:plain

OX8138-0155

 

 

定番のブラック。

これは間違いないでしょう。

 

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20181117105539j:plain

ヒンジの部分がホワイトでさりげなくオシャレ。

 

 

 

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20181117105545j:plain


鼻パッドも4種類の中から自分の顔に一番フィットするようにカスタマイズできます。

 

f:id:kuremegane_aeon:20181117105503j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20181117105609j:plain

 

しっかりしたケースとソフトケースも付いています。

 

 

 

 

もう1本本日入荷したので写真はないですが、

↓こちらでご紹介できるように随時更新していきますー

 

kure-aeon.ocnk.net


 

 

ではまたー

 

 

(キタノ)