鯖江のメガネ ラインアート

 

 

こんにちは。

 

 

 

プロ野球、はじまってますね。

 

野球って本当におもしろいです。

チームの結束力、監督の作戦、データの収集、選手の努力などなど、

こちらも配球なども予想しながら見るのが楽しいです。

 

 

野村克也さんの名言で、

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負け無し」

というのがあります。

 

 

なんか野球って、

我々のような店作りとよく似ているような感じがします。

 

 

実はこの言葉は、野村監督のオリジナルではなく、

江戸時代の大名でもあり、文人、武人でもある松浦静山の言葉だそうです。

 

勝負事に運はつきものだ。

ただ、運で勝つことはあっても、負ける時には何か理由がある。

スポーツの世界で名将や名選手と呼ばれる人が試合を終える度に実感するのが、

〈勝ちに不思議の勝ちあり 負けに不思議の負けなし〉という言葉だろう。

 

勝ちは偶然という要素が入り込むものだと謙虚に受け止める。

一方、負けを「運が悪かった」と片づけるのではなく、

失敗には必ず原因があるのだから、それを突き止めて次に生かす重要さを説いている。

 

 

調子の良いときこそ、

次の一手を考えていくことが大事だと思います。

 

 

イチローが「努力は報われますか?」と問われたとき、

「報われるとは限らないですね。もっと言えば努力と感じている状態はまずいでしょうね。その先に行けばきっと人には努力に見える、でも本人にとってはそうではないという状態が作れる。そうすれば勝手に報われることがあるんです。」

っていう言葉が深いなあと思いました。

 

 

努力してると思っているうちは努力していないんですね。

あー自戒自戒。

 

 

 

 

 

上質な鯖江のめがね、入荷しましたよ。

 

 

www.lineart-charmant.com

 

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20180416115527j:plain

Line Art Xl1498 WH 51 ¥54,000(税抜)

 

 

 

キレイなシルバー。

フロントにはパールホワイトのような塗装が。

 

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20180416115532j:plain

 

ヨロイに七宝を施しております。

 

 

 

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20180416115538j:plain

 

新作でございます。

すごくいい。

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20180416115554j:plain

 

テンプルはもちろんエクセレンスチタン。

写真では分かりづらいですが線によってカラーが違うんです。

 

 

 

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20180416115600j:plain

Line Art Xl1462 BL 52 ¥47,000(税抜)

 

 

当店初登場です。

 

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20180416115606j:plain

 

 

ネイビーカラーでお顔を引き締め、

レンズシェイプがリフトアップ効果を出します。

 

 

 

 

フロントのスワロフスキーがポイント。

 

f:id:kuremegane_aeon:20180416115612j:plain

 

主張しすぎていないのが良い!

 

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20180416115619j:plain

 

 

 

 

 

是非店頭でご覧くださいませー

 

 

 

 

(キタノ)