偏光レンズ?調光レンズ?どっちも入った度付きサングラス出来上がり。

 

 

こんにちは。

 

 

よく偏光レンズと調光レンズをごっちゃになって理解されている方が多いです。

偏光レンズと調光レンズは全然違う機能を持ったレンズなんですよ。

 

 

 

超簡単にご説明しますと、

 

偏光レンズ

普通のサングラスよりよく見えて、

眩しくないレンズです。

余分な光線をカットしてくれます。

 

 

調光レンズは、

紫外線や温度によってレンズの色が変わります。

室内では透明に、外に出るとサングラスになります。

 

 

よく間違われるお客様が多いので、

確認して提案しないと大変なことになります。

それこそずっとすれ違いの会話ですよ。

アンジャッシュのコントなみに。

 

 

今回ご注文いただいたレンズは、

偏光機能と調光機能を両方兼ね備えたレンズです。

 

IC-Japan Lens ICRX NXT | NXTV S392/35

 

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20180210124920j:plain

 

フレームはオークリーのSquareWire(スクエアワイヤー)

 

ICジャパンの度付きレンズに交換です。

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20180210124937j:plain

 

 

室内だとこんな感じ。

偏光レンズの機能はそのまま。

外に出るともっと色が付きます。

 

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20180210124837j:plain

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20180210125000j:plain

 

 

かっちょいいですね!

 

 

遠視で強めの乱視だったのですがさすがのICジャパン。

キレイに仕上げてくれました。

 

 

 

色んなレンズがありますので下のサイトもご参考に↓

IC-Japan Lens 度付きサングラスはレンズで選ぼう

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

 

(キタノ)