白いめがねフレーム続き。

 

こんにちは。

気軽に相談できるお店クレメガネイオン店です。

 

 

ボクはたまに気になったこととか、

ためになるかもって思ったことは、

サッとケータイのメモに書くようにしてるのですが、

 

 

「不機嫌禁止」って書いてあって、

なんやろうと考えてたのですが(むしろメモじゃない)

 

 

 

「機嫌」っていう言葉がありますよね。

 

kotobank.jp

 

 

その日によって色んな気分のときがあります。

不機嫌なときもあると思います。にんげんだもの

 

でもそれは自分の中だけで収めとかないといけないよって。

不機嫌アピールしても誰にも何も良いことはないから。

 

っていうことらしいです。

 

 

 

この話につながってるか分からないですが、

ボクも一応店長という立場でやらせてもらっており、

不機嫌になったり怒ったりすることにメリットはないと考えています。

 

怒るってすんごいエネルギーがいるんですよね。

理由はほぼそれだけなんですけど(笑)

 

怒られることをした人って、

大体自分で反省してるはずなんです。

追い討ちをかけるようなことはする必要がない。

 

もし反省していないようなら上司が教えきれていないだけなので

間違いの理由を説明して気づいてもらうようにすればいい。

 

 

やってみせて、言って聞かせてやらせてみて。

ほめてやらねば人は動かじ。

話し合い、耳を傾け承認し、

任せてやらねば人は育たず。

やっている姿を感謝で見守って、

信頼せねば、人は実らず。

 

って山本五十六さんも言ってます。

 

 

ってえらそうなことを言ってますが、

ボクはそんなことを言える器でもありません。

 

ただ、

こういうことを知識や想いとしてインプットすることって、

大事やよなーって思います。

そしてさらにこういう風にアウトプットすることで、

自然と責任みたいなものが覆いかぶさって、

適度な緊張感が生まれるカンジがもっと大事やよなーって思います。

 

こっちのブログに引越しするにあたって、

自分の備忘録的な要素にも使っていこうと思っております。

 

 

 

 

 

昨日の白いフレームのご紹介の続きをしますね。

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20180123163752j:plain

アイクラウド EC-1043 6  ¥16,800(税込) HOYA薄型UVカットレンズ付

 

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20180124103523j:plain

 

金属ではなく、ウルテムという樹脂素材を使用しておりますので、

とにかく軽いのがメリットです。

 

 

そしてリーズナボーなんですよ。リーズナボー。

こんなん言ったらアレなんですけども、

この質で他店ならもうちょっとしますよホントに。

 

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20180124103517j:plain

 

昨日ご紹介したモノと比べるとそりゃあ質感は違いますが、

ちょっと遊びでかけるなら手が出やすいのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20180123163730j:plain

 

less than human  Suisei ¥38,640(税込) HOYA薄型UVカットレンズ付

 

 

 

こちらは唯一無二のデザインでコアなファンが多いブランドです。

 

f:id:kuremegane_aeon:20180123163741j:plain

 

フロントも普通っぽく見えて複雑なカッティングです。

 

 

 

 

f:id:kuremegane_aeon:20180123163735j:plain

 

そしてテンプルの生地!

これは他に無いですよ。

 

良いモノです。

 

 

 

 

白いフレームは選び方で安っぽくなったり

すごくカッコよくなってりします。

我々が最高の1本をご提案いたしますので

一度店頭でお試しくださいね!

 

 

(キタノ)